トライセラトップスMIRACLE GLITTER TOUR@福岡IMSホール2018観戦記

トライセラトップスのウェイティングボードの写真

久しぶりにトライセラトップスのライブに行ってきました。福岡の博多天神にあるイムズホールでの久しぶりのライブ。前回福岡にいこうとしてたトライセラのライブは台風か雪かで諦めてしまったので、待ちに待っていた、しなやんこと(@shinayan)です。三人に会いに行ってきました。

 

トライセラトップスのウェイティングボードの写真

 

こちらこそ来てくれてありがとうです。

セットリスト

  • Fever
  • Going To The Moon
  • Raspberry
  • トランスフォーマー

といった定番曲から

 

  • オレンジライター
  • Guatemala

といった、ちょっと渋めだったりドリーミーな曲

 

  • Fly Away
  • 2020
  • MADE INLOVE

 

といった個人的にグッとくる曲を演奏してくれました。

正確な曲順など全ては記載していません。あくまで覚えている範囲で書いています。

ごめんなさい。

フリートーク

 

イムズってなんの略?

それは和田くんの「今まで何回もこのイムズホールを利用させてもらったけど、イムズってなんの略か知ってる?」との問いかけから始まった観客とメンバーとの問答。

 

INTER MEDIA STATIONの略でした。

ims-tenjin.jpより

 

地元の方でも知ってる方は少ないようでしたね。

 

 

ウィキペディアについて

 

林くん「ウィキペディアって誰でも編集できるの知ってるでしょ?」からのエピソードで、なんでも昔ウィキペディアを編集したファンの方が、和田くんの妻の欄に自分の名前を書いていたらしいですね。「これちょっとまずいんじゃないですか?」って事務所の人に訂正を求めたそうですよ。微笑ましいエピソードですね、ザ・インターネットwww。

 

書かれていないエピソードやイベントのことなんかをもっと書いてねとのことです。

どうぞ

トライセラトップスのウィキペディアへのリンクです。

 

桜の季節

桜もちょうどきれいでメンバーも博多の桜を観てきたよ〜って、ほめてましたよ。

 

写真は天神中央公園の桜です。お花見している方や桜の写真を撮っている方も多かったです。

 

天神中央公園の桜の写真

 

メガネ男子

 

今回のツアーで演奏する新曲の歌詞のカンペが見えにくいからって事で、マイめがねをかけて演奏されました。会場から「かっこいい〜」って声多数で好評でした。

 

 

その他

 

「にわかファン」、「ジャニーズ」といったキーワードで3人の楽しいトークが繰り広げられました。次回以降での公演でもされるかはわかりませんが、あまり詳しくは書きませんね。

 

 

 

アンコール

客席からのアンコールって拍手と時々「○○〜」っていう歓声くらいだと思うのですが、今回は朗々な声で文字どうり「アンコール!」と連呼されている方がいらっしゃいました。トライセラのメンバーがうしろに下がってからアンコールで出てくるまでずっとです。

 

私はすごいなと感心した一方で、ちょっとゆっくりしたり着替えたりさせてあげたら?と内心思っていました。ちょっとドキドキしながら私も拍手していましたが、会場からもそのアンコールへのあたたかい応援がありました。

 

「アンコール!」に「ひゅ〜」って掛け声をさりげなく合せたり、「アンコール」を重ねられる方も。もちろんその間会場中の方が拍手されていました。う〜ん、さすがmusic city ですね。いいね。

 

今回の戦利品

ツアーの目玉の新曲

 

  • Glitter
  • Miracle

 

とそれぞれのメインヴォーカルだけとったバージョン計4曲入ったCD

 

トライセラトップスのニューシングルCDの写真

 

これと白のツアーTシャツをゲットしました。

 

さいごに

 

いかがだったでしょうか?今回のトライセラのライブポ。デビューした時から大好きでライブも何度も拝見させていただいてます。で、ですので私はにわかファンではなく、フリークに近いのではないかな?と自負しています。

 

トライセラの3人の楽曲にもトークにもたいへん元気をもらってます。笑顔をもらっています。今回も遠路はるばる福岡まで来てくださってありがとう。応援しています。

 

 

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください