初LTもやりました!WB山口の忘年会に参加してきたよの巻

こんばんは、いつもくいだおれ人形ばりにお腹をすかせている、しなやんこと(@shinayan)です。先日12月4日に開催されました、WordBench山口の忘年会に参加してきましたのでレポートのような感じで今回は書いてゆきたいと思います。

とはいえ、今回は人生初のLT(5分間の発表)がありましたのでアップアップして、メモとかしてなかったのであまり深くはかけません。大目にみてください。

WordBench山口とは

WordPressというCMS(ブログやサイトを管理・更新できるシステム)を使っている人や使ってみたい人の学びの場であったり交流の場です。日本各地、というか世界の各地で行われているようです。その山口県版で、今年の初めに 第1回が催されたものです。というわけで今回は忘年会でした。

img_0648

主催者のW原田さん、お世話になっております。ありがとうございます。

今回の発表者のみなさん

img_0649

はるばる東京から来てセッションをしてくださった、 NHLテコラスの小柳津さんありがとうございました。

img_0657

最近、ブロガーという肩書きも持たれた、ひさっちさん。

img_0659

プリキュアのコスプレをされてのLT、ステラリンクの石川さん。PHPでは「==」より「===」の方が処理が早いそうです。なんでー?聞くの忘れてました。

広島から、牡蠣の差し入れ、ありがとうございます。山本さん。

データベース勉強会や色々あるCMSのことも離された、野村さん。

お疲れ様でした。

嬉し恥ずかし初LT

上記の方々に混ざって私もLTさせていただきました。当日はお仕事でWordPressをお使いのプロの方々が多いだろう。その中で、いちブロガーとして求められているものがあるとしたら、それはなんだろうと考えました。

というわけで、「ブログしなやんz」の2016年の活動報告をさせていただきました。たくさん褒めていただき、天にも昇るようでした。みなさまの貴重な5分間ありがとうございました。

久々に人前でお話したので、手が震えておりました。でも、いいこといいこと。いい機会をありがとうございました。

まとめ

自分もWordPressを使ってブログやサイトを作ってみたいという方やインターネット大好きという方、WordBenchやWordCampなど調べて参加されてみてもいいのではないでしょうか?いろんな出会いがあり、楽しく学ぶことができると思いますよ。

さいごに

フグ〜、ピザ〜、瓦そば〜、ワイン〜終始飲み食いしていたような気がします。美味しくいただきました、幸せでした。ごめんなさい。もっと交流していろんなお話を聞かせていただけたらよかったなとやや反省しております。が、総じて楽しんでおります。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

follow us in feedly
スポンサーリンク
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。