悲しい表情を書いた紙袋を被った男性の写真

ブログ運営 悩み

ネクラなおじさん化が進んでいるなぁと感じたら

投稿日:

40代になり、まわりの友人はそれぞれ家庭を作ったり、

仕事や趣味などにいっそう没頭しています。

そんな中、私しなやんこと (@shinayan)も孤独感を深めています。

 

 

私はもともと自分から率先して動くタイプではありませんし、

コミュニケーションも得意ではありません。

そりゃだんだんと交友関係も趣味の幅も先細って狭くなってしまいますよね。

 

 

なんかブロガーとして、資質的にアウトなんじゃなかろうかとも思ってしまいます。

それは今回、置いといて。

 

自身のネクラなおじさん化が進んでいるなぁと感じたので、これは何かしないとヤバイ。

ということで考えてみました。

 

 

今、自分が熱中できることをやる。

 

将来への不安からやっていることをひとまず置きましょう。

過去の反省や後悔も紙に書き出すなどして、丸めてポイしましょう。

今すぐに自分を楽しませよう。

 

友達が少ないなら一人でもできることをしよう

 

本を読む、ネット、ゲーム、一人カラオケ、食べ歩き、ダーツ、温泉、

ジョギング、散歩、ライブ観戦、映画を見に行く。

プログラミング、楽器演奏、ブログ。

 

消費するばかりでなく、何か作ってみるといいらしいです。

誰かのためが見つからなければ、とりあえず自分のために何か作って見ましょう。

 

 

 

ブログに書く

僕がブログを書き始めて3年くらいの時間がすぎました。

当初の目標の収入アップには繋がっていないけれども、

考えてみるといろんな貴重な体験をさせていただいていますし、

いろんな人と出会えました。

 

 

それだけでもいいじゃない。

いや〜ぼくは欲張りだからもっともっとを目指しています。

 

面白いブログを書くには

 

 

面白いブログを書くには面白い人生を歩まなきゃ。

とどこかで聞きました。

 

実践できてないぁ。

 

できればこそっと書いて発表してこそっと稼ぎたかったです。

でもこそっとブログ書いてるだけじゃ、上達も遅いらしいです。

書いてできるだけ多くの方に見てもらって意見ももらいまた書きましょう。

 

 

楽しかったことを書きましょう。

 

恋もしよう

 

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。(By槇原敬之さん)

 

うん、恋しよう。

 

そんな人はいないと思いますが、女性全員を恋愛対象にしてしまうと

疲れますけどね。

 

キレイなお姉さんが好きです。

自分自身寡黙な方なので面白い方がいいなぁ。

 

は、恥ずかしいけど書いちゃった。

 

ああ、今日のブログ執筆は楽しいなぁ。

この自分のブログさえ、本音をかけないところにしてたのかな。

それじゃ楽しくないよね。というわけで

 

ハローアイラブユー、恋をしようよイエーイエー(Byリンドバーグさん)

 

 

まとめ

ネクラなおじさん化が進んでいるなぁと感じたら、今を生きてないのかもしれません。

 

 

 

 

今を精一杯生きましょう。

不安や悩みは無くならないけど、

また今夜みたいな夜が来ればいい(Byフラワーカンパニーズさん)

 

 

過去にこんな記事も書きましたよ。

「平日の独身男子の休日の過ごし方を提案します」

今読んでも進歩があまりありませんが。

 

さいごに

 

久々にブログを書きました。

こんな悩みを書くだけで、誰の役にも立たないよ。

時間の無駄だという思いもあり、

なかなかMacを開く感じにならなかったのですが

いかがでしたでしょうか?今回のブログしなやんZは。

 

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

Photo credit: SGPhotography77 on Visualhunt.com / CC BY-ND

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

こんにちは山口県在住のブロガーです。MacやiPhoneで更新してます。 我が家の猫ちゃんたちと音楽好きな者です。 昔はダーツやバドミントン、ジョギングなどもよくしていました。 よろしくお願いいたします。

-ブログ運営, 悩み
-,

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。