WordBench山口に参加して勉強させていただいてきたよ

こんばんはWordPressでこのブログを始めて半年くらいになる、初心者のしなやんこと(@shinayan)です。

今日は山口県宇部市内にて行われた、WordPressのお勉強会こと第1回WordBench山口に参加してきましたので、

思ったことなどを書いていこうと思います。

まずはこの会のことを知って参加申し込みをしたのは良かったのですが具体的にWordPress(以下WP)

の何について知りたいのか、何がわからないのかなどピックアップして参加しようと思いましたが前日まで何も書き出さず。

いやー時のたつのは早いです。

今日車に同乗させていただいて大変お世話になった、ひさっち(@lesson5)さんに質問されて、思いつきました。

あ!バックアップの取り方や復元方法が未だにわからないと。

結果から言うと勉強会も交流会も面白くて聞くの忘れちゃってました。

自分で調べてみようと思います。

IMG_0154

トップでLT(ライトニングトーク)をかましてくれたGOUTEN(@gouten5010)さん。

IMG_0150

この辺りから

日常生活では聞くことのない、悪魔の呪文のような専門用語?などで途中意識が飛びそうになりましたが

IMG_0153

写真もLTされた方全員をとって、せめてハンドルネームだけでも載せたかったのですが

申し訳ありません、使えそうな写真はこれだけです。ごめんなさい。

わかりやすくて、記憶に残ったLTは

有料プラグインよりフリープラグインを使うべきとゆうテーマのLTです。

フリーのものを使った方が開発者の方の支援にもなりますし、

何よりWPというコミュニティーを育てることにつながるとのこと。

また、フリーのものを使い、寄付という形や自分が作者になるなどの支援の仕方もアリだそうです。

というもの

頂いたステッカーを早速貼ってみました。

IMG_0155

お詫び

私は大変小心者ですのでご挨拶できなかった方もたくさんいらっしゃいました。

必殺技である「壁の花」に今回もなってしまい、いい加減にしろ!自分と思います。

思いますがこの場でごめんなさい、お話できた人ありがとうございます。

以上、ゆる〜くお伝えしてすみません。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

楽しい1日でした。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告

コメント

  1. ひさっち より:

    楽しかったね、また行こうね〜

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。