これからの働き方を悩んでます〜ブログ執筆リハビリ中

シェアする

イギリスのEU離脱国民投票の開票作業が進められ
どうやら離脱側が勝利しそうな今現在です。
 
先ほどから円高が進み1ドル99円台突入ですとか
日経平均が1000円以上下落したとのニュース速報が流れています。
 
これでまた景気が悪くなるのでしょうか
 
 
 
さて
久しぶりのブログ更新なので書き方がわからなくなったような気がします。
「ブログは筋トレ理論」に深く納得してしまいます。
毎日続けなければブログを書く能力は衰えてしまう。
 
 

なぜブログ更新が滞っていたのか?

 
それは転職活動を再開してしまったからです。
今のアルバイトもたいへんありがたく楽しく働かせていただいているのですが
並行してブログやプログラミングに手を出しているのですが。
 
すぐに結果が出ないのはわかっていたのですが
 
少しでも現状をよくしようと足掻いていたのですが
先が見えない。
 
 
転職したいけれど、なかなか決まらない。
そんな焦りと自分には価値がないのかという思いから
閉塞感の中で時間ばかりが過ぎている毎日です。
 

未来から選ばれる働き方

 
神田昌典、若山陽一著を拝読致しました。
 
 
派遣する社員を正社員として雇用するUTグループの会社としての仕組み
に強く共感を覚えました。
 
 
  • 仕事を通じての成長、ステップアップを具体的にする。
  • 職種の変更の道が用意されている。
  • 会社の利益を働いている社員にも還元する
 
素晴らしいです。
できればUTグループで働きたかったです。
今からでもイキイキと働きたかったです。
 
 

転職先を探す方法

 
転職サイトやエージェントに登録しましょう。
 
ざっくり探すならリクナビネクストやマイナビ転職、DODA
さらにざっくり探すならハローワークインターネットサービス。
さらに言えばindeed.comは、
ハローワークの案件も含め様々な案件もまとめて検索できるので便利です。
 
エンジニア特化の転職サイトや薬剤師特化の転職サイトなど多数ありますので
お仕事を探されている方は検索されたら良いかと思います。
 
 

さいごに

 
先行きの見えない時代です。
田舎に住む私でさえ生きづらい社会に不安でいっぱいです。
 
 
予測不能な先のことを悩んで今を楽しめないのでは勿体なさすぎるとは思います。
と自分に言い聞かせて日々を過ごしています。
 
その前に「実家を出て伴侶を見つけて家庭を作れ」でしょうか。
以上パラサイトシングルな私からの発信でした。
 
 
 
 
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
良い1日をお過ごしください。
 
 
 
広告
広告
広告

シェアする

フォローする

follow us in feedly
広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。