中の人の一人の僕がクリエイティブハントをお題に1記事の巻

クリエイティブハントっていうイベント・勉強会が催されます。2017年10月14日10時から17時まで山口大学吉田キャンパスの経済学部棟です。入場無料、申込不要です。

催されますというと他人事のようですね、すみません。

主催団体の「クリエイティブハント山口」の中の人の一人です。あ、どうも。ブログしなやんzを書いてます、しなやんこと(@shinayan)です。

久しぶりの更新です。

どこまで情報を出してもよいのか、分からなかったやクリエイティブハントのミーティングと再就職の忙しさなどなどでだんだんと書けなくなったのです。と、後ろ向きなことはここら辺でストップ。

クリエイティブハントについて

学べるきっかけ、発見できるきっかけをあなたに!

クリエイティブハントは「現役クリエイター・クリエイターを目指している方・学生さん・その他誰でも」を対象とした無料のクリエイティブ勉強会イベントです。3つのステージと集会所のある会場内では「知識・情報・スキル・人脈」などの学びがたくさん。一日を通して「ウェブ」「デザイン」「DTP」などさまざまなクリエイティブセッションが開催されます。

思う存分、自分の手で「学び」を掴み取りましょう!

山口県のそれぞれ独自に開かれていた三団体のYWCD、Yamaguchi DTP Bee、WordBench山口の中の人たちが合同で面白いことやりたいねみたいなところから始まったのかな?はじまりのはじまりは。山口県だってこんな学びや創作ができるんだということを証明したい。そんな想いもつまったイベントです。

 以下クリエイティブハントの公式サイトへのリンクです。

http://creative-hunt.org

YWCDについて

YWCD(Yamaguchi Wakate Creators Division)は、ミーティングイベントの開催や情報交流を通じ、若手クリエイターの知識・スキル向上を目指すべく2015年、一人のクリエイターの思いつきをきっかけに発足したグループです。現在「やまぐち若手デザイナー勉強会」を運営しています。

そもそも僕はもう若手じゃないし、デザイナーでもないし。というわけで興味はありつつも参加していなかった勉強会(ごめんね。)

以下YWCDさんへのリンクです。

http://www.ywcd.jp

Yamaguchi DTP Beeについて

「YAMAGUCHI DTP Bee」は山口県内のデザインや印刷に携わる人を繋ぎ、知識や技術の共有を目指します。

僕印刷業でもないしこちらもウワサでは聞いていたのですが、参加してなかったのです。(すみません)

以下

 Yamaguchi DTP Beeさんへのリンクです。

http://dtpbee.net

 

 

WordBench山口について

WordBench山口は山口県やその周辺の、WordPressユーザーのための地域コミュニティです! 興味がございましたら、ぜひご参加ください。

WordBench山口に毎回参加していましたが、中の人の一人になった初めてのミッションがこの「クリエイティブハント」です。微力ですが心の中でボヤきつつ楽しくお手伝いしております。

以下WordBench山口へのリンクです。

http://wordbench.org/groups/yamaguchi/

さいごに

クリエイティブハントにまつわる記事は今後もアップさせていただきます。例えば、フライヤーを置かせていただいたところの紹介とかも、少なくとも私が担当させていただいた場所についても書かせていただきたいです。

こんなに忙しくて楽しい毎日サイコーじゃないか!で、ですがブログしなやんzの営業妨害ですぞ〜とぼやきつつ、しっかり協賛に入っています。「ブログしなやんz」。錚々たる企業様達の中に入っててすみません。

 最後までボヤいてばかりで申し訳ありません。

さいごの最後に

こんなステキな写真ありがとう。

DSC2935

当日は天気に恵まれるといいな、無事終わればいいなと願いつつ今日はここまでです。

では〜

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。