クリエイティブハント無事終了しました〜♪

山口の三勉強会が手を組んで山口大学で開催した、クリエイティブハント無事終了しました。雨予報でしたが、天気もぎりぎり持ちこたえてくれました。けが人も大事故も特になく100人超の方にご来場いただきました。参加者のみなさん、登壇してくださった方々、協賛や後援支援くださった方々、他のスタッフのみなさまありがとうございました。

イベントが終了してはや1週間以上すぎてしまったのですが「ありがとうございます」の記事を書かずにブログしなやんzの続きを書くことはできないと考え、遅ればせながら今ブログを書いています。

クリエイティブハントのステキな公式サイトにもリンクを貼っておきます。こちらからどうぞ

当日は10年来の友人もひょっこり来てくれて嬉しかったです。

振り返れば

振り返れば7月のあたまに防府のウミネコ酒店の2階を借りての、第1回ミーティングでした。

まさかこんなにタイヘンで楽しい日々になるとはこの時は想像していませんでした。

この3ヶ月の間に僕は再就職したりしてバタバタしてホントついていくだけで精一杯でしたが自分もほめてあげたい。もっと貢献できたはず、力出せたはずとも思いますがそこは許してください。クリエイティブハントについてボヤいただけの僕の記事はこちら

僕が話せそうな唯一のテーマを話される

えー、もっと他にもあるだろなんて思いつつ、内容が一番気になったセッションでもありました。WordPressブログ運営とアフィリエイトのことについてのセッション。WordBench山口を作ったかたの一人でモデレーターの原田さん。最初会った時は物静かに見えたこの方も登壇されたんですよ、すごいなぁ。

圧倒的な力にボーゼン

ブログ書こうかな、どうしようかな写真あまり撮ってないなーなんて思っていた矢先にどえらいモノがsnsで飛び込んできました。クリエイティブハント・YWCDの伊藤さんのレポート、「クリエイティブハントまとめ。」です。

これを読んで、途方にくれました。「僕もう書く必要ないじゃん。」と。クオリティーもすごいけど、書き上げてアップするまでのそのスピードがすごい。やっぱりできるクリエイターは違うなぁ。とここで仲間を持ち上げてもしょうがないかもしれませんが。

セッションレポート書かせていただきました

日本語フォントの雄、株式会社モリサワの仁田野様のセッションでした。私はただのブロガーさんであまり詳しくありませんでしたが、「TypeSquare Webfonts for エックスサーバー」というプラグインをとおしてモリサワさんが提供しておられるWebフォントを使っていました。

このブログしなやんzで表示されている文字がそれです。一生懸命メモしてイベントの翌日書いたレポートへのリンクはこちらです。

今思い出しても胸熱です

イベント終了後に撮った、スタッフの集合写真のうちの一枚です。

みんなお疲れ様でした。ありがとうございます。

クリエイティブハントメンバー集合写真

スペシャルサンクス

私が飛び込みでフライヤーを置かせていただいた場所の一覧です。ありがとうございました。

* にこやかパソコン教室イオン防府校さま
* Trans blueイオン防府店さま
* 防府市創業支援センターさま
* ゆめタウン防府さま
* アルク牟礼店さま
* スポーツオーソリティ防府店さま
* ヴィレッジヴァンガード防府店さま
* ソルトアリーナ防府さま
* 防府市文化福祉会館さま
* カフェアンドバー laughableさま
* 防府市青少年科学館ソラールさま

順不同

上記は私が廻ったところでこれ以外にもクリエイティブハントメンバーが廻ってお世話になったところは多々ありますが、ここはブログしなやんzなので割愛させてください。ごめんなさい。

まとめ

最後にもう一度言わせてください。クリエイティブハントに関わってくださった、すべての皆さんにありがとうございます、と。まだまだ書き足りないことは山のようにあるのですが今日はここまでです。

この記事はなんだかんだ言いながら、自分のために書いています。ブログしなやんzの、しなやんの次の一歩のために。

ここまで読んでくださった方もありがとうございました。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告

コメント

  1. narugaro より:

    コメントできた!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。