はたらくって楽しいを実感中〜再就職しました。

散歩道で撮った花

7年半お世話になった会社を辞めて早3ヶ月、今私は再就職してはたらいています。

雇われの身でも、必要とされてはたらくことが楽しいって思っています。

人との社会との交流がありがたすぎます。

 

 

不定期連載再始動

 

そして久々のブログ更新をしています。

ひとりで家にこもってパソコンとにらめっこで遊ぶのも、毎日だと病みそうでした。

以前は働きすぎで病んでしまうわーって思っていたのですけれど、ね。

 

ブログ書きたくてしょうがなかったのですが、なれない仕事や人との関わりでエネルギーが不足していました。

朝8時からの出勤となり、新しい生活のリズムを作りつつブログも書きたいと思います。

 

 

 

笑顔のプロ

 

新しい職場は小売店ということもあり、皆さん接客のプロ笑顔のプロの集まりでもあります。

ニコッと接してもらうと心も弾みます。自分も笑顔の達人になっていい連鎖を作れるといいななんて思います。

今はまだぎこちないけど。

 

 

新調したiPhoneケースもニコッ!

 

笑顔のiPhoneケース

 

 

もう安易に逃げないぞ

 

今回再就職できたのは地元のハローワークさんや職業センターさん、デパールさんのおかげです。

正直私一人で就職活動をしていたらこんなにすんなりとは決まっていなかったでしょう。

いろいろ相談に乗っていただいたり、アドバイスや励ましもいただきありがとうございました。

 

 

 

ワクワクな日々が待ってる

 

一生懸命働いて美味しいものを食べて、この歳ですがドキドキする恋愛もしたいな。楽しいことももっとしたい。

はたらいてるんだもん、下を向かずに後悔しない生き方をしたい。

つまらない日常のブログでなく日々楽しく生きているブログを書きたいですもん。

 

 

 

 

お花

 

さいごに

 

久々にブログ更新して楽しかったです。お付き合い下さりありがとう。

次回以降に現在携わっている別の活動のことも書いていこうと思います。

台風の被害があまり出ませんように。

では楽しい週末を〜

 

 

 

 

1 COMMENT

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください