40代男子が衣類に求めるものとは?某アパレルショップで考えてみた

シェアする

一昔前からライトオンが大好きな、しなやんこと(@shinayan)です。

昨日は暑いくらいの日でしたが、

カバーオールにあうズボン目当てに近所のライトオンにお買い物に行ってきました。

デートの時とかの気合の入った勝負服に全身ライトオン縛り

とかはないかもしれないけれど。

おしゃれ服だけど、ボタンがすぐポロっと取れてしまうなんてこともなく丈夫で、

ちょっと遊び心を取り入れたい普段着にぴったり。

あまりにも力入りすぎのコーデにならずにさりげないおしゃれって感じで、大好きです。

さて40代おひとりさま男子が衣類に求めるものとは

ちょっと遊び心、おしゃれ心の入った着心地の良い丈夫な普段着

です。

まあ、父の日も近いということで。

独身の私が書くのもおこがましい話題かもしれませんが。

一時期、ライブで街に出かけるたびに高価な、

(でもあまり知らないブランドの)おしゃれ服を買い込んでいた時期もありました。

そういう時代を経ての、ライトオン好きです。

株式優待欲しさに株価をチェックしていたほどです。

ご覧のようにすごい右肩上がりだったので、購入タイミングを失って、

見送りました。

最近、急落してますね、さすがに。

ライトオンの株価情報を株価アプリに自分で登録しました。

横向きにすると10年前までのグラフを見ることもできます。

IMG 0336

これからはTシャツも自分で簡単に作れる時代になるかもしれませんが

今はセレクトしてもらいましょう。店員さんとのおしゃれ談義楽しいよ。

ネットサーフィンして最安値を探しているとしたら、

すごい機会損失じゃないでしょうか?

店員さんに

あなた(僕に)似てるかな?と笑顔で勧められたTシャツを面白さで選ぶか、

安定感でもう一方を選ぶかと問われれば、

もちろん前者で選ぶでしょう。

結果、今日買ったTシャツはこちらです。

黒や紺のTシャツもかっこいいのですが、においが気になるお年頃でもあるので

さわやか白シャツにしました。

IMG 0859

…ファンキーモンキーチーチャーのメンバーさんの一人(特徴ある方)

に僕そっくりだって言われるんですよ。

以上です。

服の販売の人と話すの楽しい、自分も服とかオシャレ好きだし

ついついいろんなものを買ってしまう。

販売営業のお仕事って大変な仕事だと思うけど自分自身も成長できる、

魅力的な人間になれる素晴らしいお仕事だよな〜。憧れるわ。

私には

ちょっと遊び心、おしゃれ心の入った着心地の良い丈夫な普段着が一番なのです。

盛りこみすぎかな。

今日もご訪問ありがとうございます。

人生楽しみましょうね♪

広告
広告
広告

シェアする

フォローする

follow us in feedly
広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。