プログラミングの参考書とスマホの写真

日記

Web技術やプログラミングで一目置かれたい

投稿日:

 

いつからだろう、なにかで注目を集めたいなんて思ったのは?

 

今日もブログにプログラミングにお仕事に精を出した
優柔不断男子しなやんこと(@shinayan)です。

 

 

プログラミングの参考書とスマホの写真Photo on Visual hunt

 

大学時代情報系の学科で4年間学びました。
志望したきっかけはSEになりたいとかプログラマーになりたいとかいった具体的な将来像があったわけじゃありませんでした。

 

ゲームが好きで、中学生の頃からパソコンがあったら、
いろいろ楽しいだろうなぁとばくぜんと考えていただけ。

 

お年玉をためたり、アルバイトをして買おうとしなかったのは今思えばなぜなのだろうか?

 

スーファミにのめり込み、部屋に閉じこもって大学にもあまり行かなかったなぁ。

 

授業料とか生活費諸々考えると両親には頭が上がらない。
でも、当時はそんなこと気づかなかった。
いや、目をそらしてただけなんどうな。

 

話も脱線しだしたので軌道修正。

 

今も状況はあまり変わらないのかもしれない。
当初、ブログ飯をめざして始めたブログも、
今ではなんか意地で続けてるし、
お金のためだけに書いてるわけでもなくなった気がします。

 

あ、でもぶっちゃけブログの維持費くらいはまかなえたら嬉しいなとは思う。

 

ブログを始めた当初あびるやすみつさんの書籍を読んで、
アフィリエイトのことやそれにはプログラミングも学んだ方がいいと知りました。

いまだにどうまなび、活かすのかよくわかっていませんが。

 

あびるさんには、神戸の勉強会に言った時に偶然お話できる機会があり、
その時はたいへん励ましていただきました。

その節はタイヘンお世話になりました。

 

 

僕のWeb技術やプログラミングに対する情熱はあまり褒められたものではなかったかもしれません。

いつしかそれが「iPhoneAppを作ってみたい」だったり、
「誰かの役に立つ記事を書く」に変わってきました。

 

「ブログで一旗あて、プログラミングでも何か作れるくらいになりたい」
と本気で思っています。

 

ただ、今のペースだと何者にもなれずに人生終わってしまいそうな気はしています。

今日仕事終わりに行って学んできた、プログラミングの勉強会でもそれはひしひしと感じてしまいました。

一番の古株なのに技術力はおそらく最下位でしたでしょう。

会場のカラムさんで見つけたこの言葉にほっこりしたので写真を撮っちゃいました。

コワーキングスペース・カラムさんで見つけた名言の写真

 

 

仲間は増えたかもしれないけど、
自分の無気力感や隣の芝生が青く見える感も増えた気がします。
いかんいかん。

 

STONE ROSES 「あこがれられたい」

を聴いて今日はMacを閉じるとします。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

保存保存保存保存

保存保存

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

こんにちは山口県在住のアラフォーパラサイトシングル男子です。 昨年倉庫内作業から某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。 趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、リンゴ党のひとりです。にゃんこラブでいまだにコミュ障のとっちゃん坊やでございます。

-日記
-, , ,

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。