山口暮らし記〜番外広島お出かけ編

今回は先日、堂島孝平さんのライブを拝見するために広島県に行った時の旅行記です。
 

久しぶりの路面電車

広島駅に着いた後、路面電車(チンチン電車)に乗って市内繁華街へ。
160円というちょっとキリの悪い価格でした。
降車時にカードとか電子マネーも使えるようなのですが、Suicaのような交通系の電子マネーは持っていません。
 
 
 
私の住む山口県はJRは通っているのですが未だに使えませんから。
だったらせめてnanacoや WAONが使えたら便利なのにね。

Mac修理、クイックガレージさんへ

旅のもう一つの目的がMacBookProの修理でした。
キーボードの一つに何かが詰まったような感じでうまくタイプできない状態だったのです。
Appleのcareプランには入っていないのですがまだ購入1年未満でしたので保証期間内なのです。
 
 
 
そこでAppleさんへ電話し、クイックガレージ広島店さんを紹介されました。
紙屋町のデオデオ本店さんの4階にありました。
平日なのにすごい賑わいでした。大半がiPhoneの修理のようでしたが。
早速受付し、係りの方に説明して待つ事30分
 
 
 
「あ、キーボード掃除したのですがいかがでしょうか」との事。
面食らいつつも確認したところ、キーボードが元のいい感じに戻ってるー
 
 
実は事前の電話で修理に1週間くらいかかるかもしれないと言われていたのです。
 
 
こういうお店も山口県にあったらいいのになと実感
 
 
 

翌日、高速バスで防府まで〜
 

 
帰りにお土産に、にしき堂の「生もみじ」というしっとり、もっちりした、もみじまんじゅうを買って帰宅
生もみじはクセになる美味しさです。お勧めします。
 

 
 
MacBookProのホコリ対策

 
 
 
 後日、
ホコリ等の混入で不具合にならないようにプロテクター的なものをAmazonで購入しました。
 

まだ使って数日ですがいい感じです。

 
 
対策まだの方はこの機会にどうですか?

後日談

翌日から風邪で寝込んでしまいました。
ライブではしゃぎすぎたかな

以上、山口暮らし記番外編広島お出かけ編でした。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。