浦沢直樹展@山口のパネルの写真

山口暮らし記

山口暮らし記2018年4月前半

投稿日:

気温がいっきに上昇し、桜もみごろを迎えた4月前半の山口暮らし記です。
新しい季節を迎え別れや出会いもあり、
花粉症に悩まされたりといろいろと忙しくも楽しい季節ですね。

 

 

どうも、ブルージーンズには薄ピンクのオックスフォードシャツを
合わせるのが好きな、しなやんこと(@shinayan)です。
それでは今月の山口暮らし記いってみましょ〜。

 

 

新入社員さんたち入社

 

4月ということで新卒の方々が入社されてきました。
それぞれがそれぞれの楽しみや不安や悩みをかかえながらお勤めされています。

 

職場に新しい風をふきこんでくれてます、
一段と楽しい職場となっておりますよ〜。

職場で彼らに会うの楽しくてたまりません。

 

 

WordBench山口開催

今月はWordBench山口が7日に開催され、
申込時に自分もガラにもなく、LTしたほうがいいのかな?
とおもいたちLTさせていただきました。
あ、LTと言うのはライトニング・トークの略で5分位の短い発表です。

 

当日のLTはみなさまのあたたかい声援のお陰でやりきりました。
くせになりそう。とはいきませんがよい思い出が増えまいした。
ありがとうございます。

javaScript勉強会に参加

月に一度、周南市のコワーキングスペース・カラムさんで
開かれているプログラミング勉強会です。

皆さん、レベルが高くて時々自分が情けなくなるけど、
諦めたほうがよいのか?なんて悩んだり、仕事終わりでしんどいなんて思いながらも
やっぱり楽しいのです。

WordPressのテーマをWINGに

WordPressブログのテーマをSimplicity2からWINGに替えてみました。
候補は3つ

  • COCOON
  • WING
  • SNOW MONKEY

悩んだ結果、WINGにしてみました。

劇場版「ちはやふる-結び-」

原作とはストーリー構成が違うようですが、
私にとっての「ちはやふる」はこの劇場版シリーズが初見でしたので、
はい。楽しみにしていました。

よかったですよ。

ウクレレ購入

楽器、以前から演奏できるようになったら楽しいだろうな〜と思っていたのです。
一度エレキギターを購入したのですが、
チューニングの面倒くささもあり挫折したんですよね。

 

「ウクレレはギターと同じくらい奥が深く、そして初心者への間口が広い」
そうですので思い切って購入してみました。
地元の楽器屋さんで。

今後に期待してください。

浦沢直樹展にいってみた

山口県立美術館にて催されている浦沢直樹展いってきました。
「Masterキートン」とか「20世紀少年」とか日本を代表するマンガ家さんです。

個人的になんども聴きたくなるアニメソングのプレイリストを作ってみた

の記事でも書きましたが「YAWARA!」大好きでしたのでニュースで知って行ってきました。

 

 

浦沢直樹展での猪熊滋悟郎の写真

 

マンガの下書き(ネーム)も完成原稿と比較しながら楽しめて大満足でした。

浦沢先生のマンガをまた読み返したくなりましたよ。

 

 

明治維新学ぼう、楽しく・面白く!

山口市の防長青年館にて行われている勉強会で、
NPO法人 防長史楽会理事長の松前先生が解説してくださっています。


明治維新学ぼう楽しく・面白くの画像

パルトピアやまぐちのホームページより

先月の18日には勉強会のみなさんと
萩まで明治維新ゆかりの地巡りをしてきましたよ。

松前先生の穏やかな語り口や優しさもいい感じです。

 

さいごに

振り返ると4月前半は充実している日も多く、まんきつしていましたね。
いよいよGWも目前となってきました。
エンジョイ・ライフでやっていきましょ〜。

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

山口県在住のアラフォーシングル男子です。昨年倉庫内作業から某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、にゃんこラブなりんご党です。よろしくお願いします。

-山口暮らし記
-, , , ,

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。