山口暮らし記2017/4/1-2017/4/13

シェアする

こんにちは桜の季節ですね。今日のブログしなやんzは「山口暮らし記」です。

食べたり癒されたりお仕事で悩んだりの近況報告です。

ばりそばと温泉

エイプリルフールにいつもお世話になっている、ひさっちさん(@lesson5)さんと山口市にある春来軒へゆき、ばりそばを食べてきました。

大学生の頃からの行きつけだそうです。野菜をたっぷり食べることができて美味しい。写真は(並)の量ですが、かなり食べ応えありでした。(大)を頼まれる方も結構いて、かなりの山盛り。幸せな光景でした。

春来軒でお腹が膨れた私たちは、この日のもう一つのイベント、温泉へ。湯田温泉の山水園へ入ってきました。お一人さま1600円というなかなかの高級温泉でありました。泉質とか私は詳しくないのですが、素晴らしい露天もありつい話に花が咲いてしまいました。こういう楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気づけば営業時間終了でした。ひさっちさん、また温泉行きましょ〜

WordBench山口お花見

下松市の米泉湖にて開催されました。数日前から雲行きが悪く、イベントの開催も危ぶまれました。BBQの準備とか忙しい中していただいて、ありがとうございました。途中小雨が降ってきたりもして、足元の悪いなか続々と集まってくる皆さま。

途中バドミントンもしたのですが、ツルツルの靴を履いて行ったせいもあり、私は2度も転倒してしまいました。あ、あと加齢による老いからかも。お子様にも遊んでいただき自分の日頃の運動不足を嘆きつつ、エンジョイしました。最寄りの駅から歩いてこられる猛者もいらっしゃって驚きました。(山の中だったので)

桜も堪能できましたし、山の中のマイナスイオンにもたいへん癒されました。おにぎりも唐揚げもお肉も美味しかったです。皆さま楽しい時間をありがとうございました。

次回WordBench山口はスペシャルみたいです。5月20日に周南市の、最近移転オープンされたコワーキングスペース「カラム」さんで開催されるそうです。楽しみです。

自分ももっと外の世界に出た方がいいのだろうと思ってはいるのですが……。

映画の「ララランド」を見にゆきたいのですが、近所の映画館ではなぜか上映されずちょっと諦めています。トホホ。

地元防府市の創業支援センター

登録をし、ここ数日通っています。

え?起業するの?

ブログとかプログラミングのお勉強をしているのですが、時々図書館でやってたんです。MacBook持って。でその持ち込みパソコンブースに創業支援センターの張り紙があり、伺って見た次第であります。お世話になってます。

プログラミング学習のWebサービスProgate

ここ最近Progateにはまってます。プログラミング学習初心者さんにもうってつけだと思います。私はプログラミング学習のためにこれまで結構な量の書籍を買っていたのですが、途中で挫折していたのです。このサービスはキャラやサイトも可愛いし、モチベーションが上がります。

Rubyから攻めていますが、最近HTMLもやっています。このブログ運営で学んだことやWordBench山口、ドットインストールという別のプログラミング学習サービスで学んだきたことが、あ!こーいうことだったのねと腑に落ちる感じです。点と点が線になる感じです。

実はテックキャンプというサービスでも挫折しているのです。その時は自分に確固たる目標もなく、普段の仕事の忙しさにも負けてモチベーションが維持できなかったのです。

今も確固たるプログラミング学習の目標ってものはないのですが。でも少しずつですがわかって、できることが増えてくると楽しいです。すぐ眠たくなりますけれども(笑)

さいごに

いかがでしたでしょうか?今日の「ブログしなやんz」。久々の更新です。こういう形式だと書きやすいですし書いてて楽しいです。今後も時々挟んでゆきますが、アクセスはあまりないのですよね〜残念。

よかったらまた覗いてみてくださいね。

今日もありがとうございました。

広告
広告
広告

シェアする

フォローする

follow us in feedly
広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。