暑い日には連日でも食べたくなる山口のソウルフード

お盆も終わりますね、Uターンラッシュもそろそろ終わりでしょうか。ブログを毎日更新しようと何回目かの決心を最近しました。

もっとネタになる面白いことをしようと思っているのですが、車も多い、高級お交通機関も多いし暑いので家の中でゴロゴロしていました。はい、いいわけですねごめんなさい。

今日は過去にも紹介した、「どんどん」さんのうどんを紹介しようと思います。

その時のブログしなやんzの記事はこちらです。

防府市のふらっと一人でも気軽に入れるお食事処を紹介します

おすすめの一品

日中暑くて外出していたら、自然と「どんどん」さんへ足が向いています。「どんどん」といえば丼ものも美味しいそうです。が、私がおすすめするのはこちらです。

温玉とろろぶっかけうどん(冷)」です。

温玉とろろぶっかけうどん

写真は(大)にトッピングでちくわの磯辺揚げときつねをのせ、ネギとおろしショウガをのせたものです。トッピングは自分で雑に行ったために写真はちょっとアレですが。美味しいったらないんじゃけー。

この日はもう売り切れていたのですが、エビかき揚げのトッピングもサイコーです。

温玉はさいごのほうまで温存してそっとくずし、つゆや麺とろろといっしょにズルズルズル〜といただくのが私は好きです。

冷えた優しいつゆの味はたまりませんよ。

どんどんギャラリー

せっかく写真に撮ってるのに、大雑把な性格ですみません。

どんどんのうどん

食欲のおもむくままにトッピングしていった一品。食意地がはっててすみません。

どんどんのうどん、大盛り

さいごに

私は「どんどん」の大ファンですが、もちろん人間ですので丸亀製麺さんでうどんを美味しくいただくことも多々ありますし、ラーメンやカレーに浮気することだってありますので、よろしく。

と余計な一言を書いて今日のブログしなやんzを終わりたいと思います。

保存保存

保存保存

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。