WordPress

更新の少ないサイト運営者に必須かも!ブログにPush7を導入いたしました。

投稿日:06/29/2016 更新日:

 
Webプッシュ通知サービスのPush7を「ブログしなやんZ」に導入いたしました。
 
と言ってもサービス元のサイトに登録して
作成されたコードをコピペしただけですけれども。
 
 
 
時間って過ぎるのは恐ろしく早いですね。
バイトしてブログ書いてプログラミングの勉強して腹筋を割ろう。
 
しかもQOLを落とさずに。
 
 
なんて出来るわけなかろうもん(?)
 
 
人生は引き算らしい。
ほんとだなあ。
 
あー今日もぼやいてしまった。
どうも、しなやんこと(@shinayan)です。
 
 
 
 
 
 

Push7とは

 
どういうサービスかというと、
 
自分のサイトやブログに管理者がPush7ボタンを取り付ける。
訪問したユーザーがその購読ボタンを押すと、
サイトやブログが更新された際にプッシュ通知をしてくれる。
 
というサービスとなっております。
月5000通まで無料で通知してくれるそうです。
 
ChromeやFirefox対応で、残念ながらSafariは未対応のようです。
しかし、iPhoneやiOSでもMacでも通知は届くようになっています。
 
すみません。実を言うと今日導入したばかりなのであまり詳しくありません。
 

 

 
 
 
 

導入をお勧めする理由

 
 
Push7、それはいつものようにFeedlyでネタ集めをしていた際に流れてきました。
その時は導入は見送っていたんです。
 
なぜかって?
 
そこまでして私のブログを見てくれるかな?
Feedlyボタンもあるしいらないんじゃないか?
と。
 
でも私のように更新がなかなかされないブログだと、
忘れられてしまうし、
むしろプッシュ通知の方が読者の方に手間をかけさせてしまうこともないのかな?
ふと考えた次第です。
 
そう、更新の少ないサイト運営者様こそ導入すべきです。
簡単だし。
 

導入時に参考にした記事

 
は本ブログのテーマに使用させていただいている、simplicityの開発者
わいひら様の寝ログのこちらの記事。
 
とPush7の公式サイトです。
 
 

さいごに

 
オレンジ色のカミナリのマークがPush7のボタンです。
ぜひポチッとして本ブログの更新通知を御受け取りください。
 
 
 
まだ導入したばかりでよくわかっておりませんが
開発者様ありがとうございます。
お世話になっております。
 
 
今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
 
 

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しなやん

こんにちは山口県在住のアラフォーパラサイトシングル男子です。 昨年倉庫内作業から某服屋さんに再就職し、今日も元気にはたらいてます。 趣味はウクレレ、プログラミング、英語学習、ダーツなどです。MacBookやiPhoneからブログを更新している、リンゴ党のひとりです。にゃんこラブでいまだにコミュ障のとっちゃん坊やでございます。

-WordPress
-, ,

Copyright© ブログしなやんZ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。