雪景色を見ながら聴きたいこの10曲!を選んでみた

寒い日が続きますね。

昨日からここ山口県の瀬戸内海地方でも雪が積もっています。

今回は雪景色を見ながら聴きたい、出来れば歌いたい10曲を選んでみました。

スノースマイル BUMP OF CHICKEN

まず思いついたのがこの曲です。

我らがバンプのバラード曲ですね。ずっと聴いて浸っていたい。

PVもいいし、情景も頭にイメージされやすい歌詞なんです。

冬といえば私はこの曲

 

粉雪 レミオロメン

「こな〜ゆき〜」でお馴染みの冬の定番曲。

カラオケで歌う人も多かったですね。

自分はへそ曲がりなので流行ってた当時はあまり聴いてませんでした。

ごめんなさい。

YouTube上にある動画へのリンクはこちら

Winter,again GLAY

サビの「あいたい〜から〜」が印象的ですね。

GLAYの名曲といえばでもよく選ばれると思います。

こちらも冬の定番曲ですね。

YouTube上にある動画へのリンクはこちら

冬が飛び散った 堂島孝平

はい、私しなやんが大好きな堂島孝平さんの曲です。

Japanese David Bowieといえば言い過ぎでしょうか?

この曲ももう10年は前の曲ですが、色あせない1曲ですね。

 

真冬の鼓動 堂島孝平 CARAMELBOX 

演劇集団のキャラメルボックスさんとのコラボ曲

冬の凍てついた空気感とコーラスの温かみのコントラストが素敵な1曲ですね。

Everything MISIA

ドラマの方は見てなかったのですが一時この曲ばかりかかっていましたよね。

ウチの壁掛け時計は時間が来るとこの曲のサビの部分が流れてくるので選んでみました。

 

 

雪の華 中島美嘉

 

言わずと知れた冬の名曲ですね

カラオケで女の子が歌うのを聴いて、あーいい曲だなぁと改めて思ったもんです。

PVも雰囲気あっていいですよね

YouTube上にある動画へのリンクはこちら

恋バス 矢井田瞳&恋バスBAND with 小田和正

この曲もいい曲ですよ。巷の評価はどうだったのかなぁ。

男女ツインボーカルだし、何回もリピート再生して聴いてたな。

LOVER SOUL JUDY AND MARY

 

僕はずっとジュディマリにはライオットガール的なものを期待していたのかもしれないです。

映画の「モテキ」を観てて、あ〜こんないい曲だったんだ。と気づかされました。

ギターもすごく表現力があってええやん!て思います。

I Want an Alien for Christmas Fountains Of Wayne

僕の中ではweezerよりもパワーポップ界の代名詞です。

彼らの曲は元気になる名曲多しです。彼ら目的で、大阪までサマソニ見に行ったのはいい思い出。

ライブパフォーマンスは派手さはなく優等生的なんだ〜と思いました。

以上駆け足で書きました。

最新の冬定番ソングがあったら誰か是非教えてください。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

広告
広告
広告

シェアしてくださると喜びます♪

フォローする

広告
広告

コメント

  1. ひさっち より:

    youtubeでも貼りつければいいのに〜

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。